徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

イチゴ狩りに行くなら外側を攻めろ!!

 イチゴ狩りに行ってきました。

f:id:kansam:20150305172941p:plain

カンサム

戦闘力10(一人前を完食できるレベルを戦闘力10とする。)

 無理する気ははなから無い。

 

f:id:kansam:20150305174908p:plain

おさる

戦闘力15

貧乏性なのか食べ放題やビュッフェなどに行くと、「元を取らねば!!」という強迫観念にとらわれる。

イチゴ狩りは1人1500円なので、元を取るには1パック15個入り400円として、60個ぐらい食べる必要がある。

博多あまおう1箱 4パック入り 福岡県産

 

f:id:kansam:20150305173236p:plain 

おばあちゃん

戦闘力3

一緒にごはんに行くといつも「これ食べて」と人の皿に自分の分をどんどん入れてくる少食乙女。

 

 制限時間は30分。持ち帰りはできない。

ビニールハウスの中でハサミとヘタを入れる袋を渡され、いざ!

f:id:kansam:20150307165310p:plain

三人三様バラバラに狩り出す。

 

五分後、早くも満腹になった。

f:id:kansam:20150307170723p:plain

みんなはどうしてるのかなー、と思って探すと・・

 

f:id:kansam:20150307171623p:plain

f:id:kansam:20150307172848p:plain

おさる・・・

それがイチゴ狩りに来てるやつの顔かい・・!

 

黙々とイチゴを狩り続けている。

その表情から明らかにもうお腹いっぱいなのが分かった。

イチゴ狩りを楽しむというより、もはや意地で食べ続けている。

 

「そんな無理しなくても・・」

 

私は心の中で思ったが、その必死な姿を見ると何も言えなかった。

 

 

わたしもおさるも満腹MAX。

 

  そこにおばあちゃん合流。

f:id:kansam:20150307220836p:plain

f:id:kansam:20150307220154p:plain

そんなバカな・・!?

 

おばあちゃんは戦闘力3のはず・・っ

 

f:id:kansam:20150307220500p:plain

f:id:kansam:20150308100702p:plain

f:id:kansam:20150307184842p:plain

攻防の末、押しに負け食べるおさる。

f:id:kansam:20150307185927p:plain

 

う・・

 

f:id:kansam:20150307191131p:plain

 

 あまりの美味しさに驚き、おばあちゃんに話を聞くと外側のイチゴを狩ってきたらしい。

f:id:kansam:20150307192317p:plain

外側はスペースが狭いので狩ってこなかったが、食べてみると他のイチゴと段違いに美味しい。 

 

戦闘力がはねあがる二匹。

f:id:kansam:20150307222306p:plain

おばあちゃんがイチゴをいっぱい食べれた謎が解けた。

もう食べられないと思っていたのに、これだったら食べれちゃう。

 

 とはいえ満腹なのに変わりはなくイチゴ狩り開始から15分で帰ることにした。

ほぼ外側のイチゴ以外でお腹を満たしたことが悔やまれる。

 

 

 結論:イチゴ狩りは外側を攻めるのがおすすめ!

   あと、元は取れなかった。