徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

動物病院へ行こう③~おもひでぽろぽろ完結編~

先に車で待つシバちゃん。

お疲れ様!

f:id:kansam:20150124193306p:plain

 

 

血液検査の結果が出るまで10分ぐらいかかるらしい。

f:id:kansam:20150124195304p:plain

 

1人で待っていると、色々思い出す。

 

去年、シバちゃんがやけに水を飲む量が増えてトイレの回数も増えて

心配になって病院に行ったら腎不全だったこと。

 

検査と点滴の為に病院に毎日のように通ったこと。

 

腎不全は気持ち悪くて食べられなくなるんだけど、食べなかったら死ぬと思って

必死でスプーンで食べさせようとしたこと。

(今思うと、気持ち悪いのに食べれないよね。なのにシバちゃんは、

口まで持っていくとほんのちょっとだけ食べてくれた。)

f:id:kansam:20150124195335p:plain

腎不全の症状で頻尿だったので、真冬の真夜中に何度もトイレのために散歩に行ったこと。

 

散歩も歩かなくて、家の前で座り込んで細い目をしていたこと。

(たぶん気持ち悪かったんだと思う。)

f:id:kansam:20150124202920p:plain

療法食食べてても調子悪くて、栄養の勉強をしはじめたけど

計算分からなくて、くじけかけたことなど・・

 

そんなことをぼんやり思い出していると、検査結果がでた。

 

問題なしでした。やったね!

 

数値一部

BUN(尿素窒素)15mg/dl

CREA(クレアチン)1.3

Ca(カルシウム)9.6

PHOS(無機リン)2.4

 

思わず「良かった・・!」と脱力。一気にホッとしました。 

 

病院だけじゃかわいそうなので、帰りに自然公園に。

f:id:kansam:20150124212655p:plain

 来てすぐ帰るシバちゃん。

 

おわり