読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

犬に学ぶ!人を夢中にさせる小悪魔テクニック

 机に顔をのせて見上げてくる、我が家の小悪魔エンジェル。

たまに、自分が可愛いの分かってやってんじゃないかと思うときがある。

f:id:kansam:20150106124940p:plain

 

 

カンサムは考えていた・・

犬はなぜ私をこんなにも夢中にさせるのか・・

見た目が可愛いのもあるけど、行動にも夢中にさせる何かがあるはずだ・・!

 

そこで、私が考える犬が自然にやっている小悪魔テクニックは次の3つ。

①しゃべらない

②喜び方が激しい

③時々いけず

 

 

①しゃべらない

f:id:kansam:20150106181215p:plain

シバちゃんは感情は表情や仕草に現れますが、直接文句を言ったりできないので、その分こっちが察してあげなければいけません。

 動物や赤ちゃんが可愛いのはしゃべらないのも大きいと思います。

 

人の場合は、ネガティブな内容はしゃべらない!

夢中にさせたい相手の前では、ポジティブに、聞き役になってしゃべりすぎないようにして、相手に「もっと知りたい」と思わせるのがいいでしょう。

 

②喜び方がおおげさ

f:id:kansam:20150106181304p:plain

家族の帰宅時には、何年も前に生き別れた家族との再会かのように大喜びします。(1,2分ですが)あんなに喜ばれたらこっちの方が嬉しいです。

 

人の場合。何か親切でも物でも、相手がしてくれたことにいっぱい感謝します。たくさん感謝しいっぱい喜ぶことが、相手のしてくれたことに対するお礼です。

 

③時々いけず

f:id:kansam:20150106181720p:plain

自分からくっつくのは良いけど、相手から触られるのは嫌いなシバちゃん。いけず!

 

ほんまでっかtvに出演している心理学者・植木理恵さんの「シロクマのことだけは考えるなー人生が急におもしろくなる心理術」という本によると、男をストーカーにしてしまう魔性の女性の共通点はだいたい付き合いがいいけど、たまに断る女性だそうです。(五回に一回ばっさり断るのが効果的らしい)

シロクマのことだけは考えるな! 人生が急にオモシロくなる心理術

自分の思い通りになりそうでならないところが、小悪魔ポイントでしょうか。

 

 

これであなたもレッツ小悪魔☆(たぶん)

 

 

広告を非表示にする