徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

ディズニー新作・ベイマックス観てきました!

「あなたの心とカラダを守ります」

f:id:kansam:20141230210455p:plain

 

 

家族連れが多かったですが、子供も大人も楽しめる映画でした!

 

予告でベイマックスが「それをタダシが望むでしょうか」と言うのを聞いてから気になっていたので観てきました。

 

f:id:kansam:20141230220852p:plain

兄タダシが亡くなる前に作ったケアロボット・ベイマックスと弟ヒロのお話。原作はアメリカンコミックの「ビッグ・ヒーロー・シックス」。

 

架空都市サンフランソウキョウという日本のような場所が舞台で、日本語の看板などがあり観ていて楽しいです。主人公もハマダヒロという名で日本人。ベイマックスの顔は鈴をモデルにしているそうです。

 

途中からヒーロー戦隊みたいになるのもおもしろいし、期待していた通り、途中何度もうるっときました。

最後もロボットならではの終わり方なのが良かったです。

 

あと、エンディング曲の「Immortals」もかっこいいです。

 
Big Hero 6 Fall out Boys: Immortals Official video ...

 

ロボットとかって人間に似てたら怖いけど、見るからにロボットなベイマックスはかわいい