徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

2人で協力プレイが楽しいおすすめ中古ゲーム7選

ハードはPS~PS3

オフラインで協力プレイできるゲームが好きです。

f:id:kansam:20150115092712p:plain

 

 

真・三国無双

 

真・三國無双2

 発売元;コーエー。対応機種;PS2XboxPS3(ゲームアーカイブス)。

大勢の敵をバッタバッタと薙ぎ倒していく爽快アクションゲーム

 

無双シリーズの中では、初めてやったこれが一番好き。

使用可能キャラクターが使いきれないほど大勢いて育成でき、武将ごとに攻撃が違うので楽しいです!

どっちかが死ぬとゲームオーバーなので、死にかけると回復アイテムを求めて逃げ回ります。

猛将伝も買うと、呂布の無双モード(ストーリー)ができます。

 

戦国BASARA3

 

戦国BASARA3

カプコンPS3Wii

ぶっとびキャラのスタイリッシュ英雄(HERO)アクション。

 

個性的なキャラクターが新鮮で、アクションも爽快感があります。

 

THE 地球防衛軍2

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

D3パブリッシャーPS2PSP

地球を守るため巨大生物と戦うアクションシューティングゲーム

 

キャラクターは陸戦兵(男)とペイルウィング(女)の二種類から選べます。

ほかの地球防衛軍の隊員たちは姿が見えることが無く、実質主人公たち2人で地球を守っているんじゃないかと思われます。

育成要素もあって、難易度の高いミッションをクリアしていくと強力な武器が手に入ったりして熱中度高め!

 

バーンアウト3 テイクダウン

 

バーンアウト3テイクダウン

エレクトロニック・アーツPS2

危険走行すればするほど有利になる公道レースゲーム。

 

他者の車とぎりぎり接触したり、逆走したりすると有利になるので

やるんですが自分が事故って最下位になったりと、スリル満点。

最下位になっても危険走行すれば可能性が残っているので、ゴールするまでどきどき!

基本対戦なので、一人で進むモードを2人で協力してやっていました

 

バイオハザード

 

バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best

カプコンPS3Xbox360

バイオテロと戦うおなじみバイオハザードの5作目。シューティングサバイバルホラー

 

ホラーは苦手で、バイオハザード1を一人でやったときはとっても怖く感じたのですが、これは2人でやったからか大丈夫でした。

クリス(主人公男キャラ)とシェバ(今作初登場女キャラ)で遊べます。不意に出てくる敵と弾切れの恐怖がスリル満点です。

 

テラリア

 

テラリア

スパイク・チュンソフトPS3・PS4・PSVita

掘って、戦って、探検して、建設する!モノづくりアクションゲーム。

 

最初は何をすればいいのか分からなくて、ひたすら地面を掘り続けて

ひたすら地中に松明を置きまくっていました。

家を建てると、どこからともなく人がきて住んでくれます。

 

 リトルビッグプラネット

 

 

リトルビッグプラネット

リトルビッグプラネット

 

ソニー・コンピュータエンタテインメントPS3

ポップな世界観とキャラクターがとーってもかわいいアクションゲーム。

 

2人ともリビッツという人形みたいなのを操作するんですが、

ステージをクリアしていくとカスタム素材が拾えて自分好みの見た目に着替えられます。

死に方のあっさりシュポッ!と消えるのがおもしろくて、笑いながら遊べます。

可愛い見た目ですが、難易度は何気に高い気がする。

 

 

誰かと一緒なら割となんでも楽しいですね。