徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

イケメン先生がしばらく見ないうちに豹変していた

 イケメン先生とスカイプ英会話中。

f:id:kansam:20150317203904p:plain

 

この先生は生徒から学んだらしい片言の日本語を使ってくれたり、レッスン前後にすごいマメにメッセージをくれたりと生徒獲得のため頑張る営業熱心な先生だ。

 f:id:kansam:20150318174454p:plain

何もわからないおさるにも優しく気を使ってくれる。

爽やかで気遣いあふれる先生だが、すでにお気に入りの先生がいたので長い間この先生の授業を取っていなかった。

 

 久しぶりにイケメン先生の授業を取ったおさる。

問題:「私は家にいます。」を英訳せよ。

 

f:id:kansam:20150314200037p:plain

 「at」が抜けている。

正解は「I am at home.」

 

 

f:id:kansam:20150314185800p:plain

 

f:id:kansam:20150317203352p:plain

 

f:id:kansam:20150314185831p:plain

 一瞬「パソコンバグったか?」と錯覚するほど、早口で「at」を連呼しだした先生。

f:id:kansam:20150317203046p:plain

(クレイジー・・・!)

 

営業でこれをやってると思うと胸があつくなる。

しかしこのあとおさるはこの先生に習うのが不安になったのか、授業を取るのをやめたという。