徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

100均のこぼれゆく財布との戦い

 使っていた百均のお財布がやぶけました。

 やぶれた隙間から小銭がぽろぽろこぼれます。

お財布を入れていたカバンの中で小銭がちゃりんちゃりん言っています。

 f:id:kansam:20150216205212p:plain

 

 お会計の時もレジ前ちゃりんちゃりん。

f:id:kansam:20150218162058p:plain

 

やぶれた所を自分で縫ってみる。

f:id:kansam:20150218162919p:plain

おのれの不器用さに絶望しながらも、なんとか修復完了。

 

f:id:kansam:20150218163933p:plain

 と見せかけてやっぱりちゃりんちゃりん。

 

また縫う(二回目)。

 

 

f:id:kansam:20150218165530p:plain

 

f:id:kansam:20150218182517p:plain

縫っても縫ってもちゃりんちゃりん。

逃れられないちゃりんちゃりん地獄。

小さく軽くて、薄いところが気に入っていたんですが寿命のようです。

 

新しいお財布を買った

 

そんなちゃりんちゃりん状態から脱却すべく新しいお財布を買いました。

小さくて、動物を使っていないもの(牛革とかではないもの)が見つかったのでうれしい!