徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

今流行のスカイプ英会話に手を出したら痛い目にあった

どうも、おさるです

たまに仕事場に外国人が来るので喋れたらいいなあと思い

思い切ってDMM英会話をする事にしました

 

 

 

登録やら終えてさっそく講師探し

評価レビューやら一通り見て

美人にするかイケメンにするか

優しそうなおばちゃんにするか

悩んだ結果・・

何も考えず笑顔が素敵なフィリピン人の爽やか眼鏡くんに決めました

 f:id:kansam:20150208205659p:plain

 

今思えばこれが地獄の始まりでした

通話は25分 ちなみにお互いウェブカメラ

時間がきてついに電話開始

 

どきどき・・

 

ポチッとな

 

(あっ!ミスって切る押しちまった!!)

 

・・・・

かかってこないのでこちらから掛ける

 

 

おさる「はろー」

 

爽やか眼鏡くん「hello!!」

 

カメラで画見ると画像で見るよりいい感じのイケメンさん

というか画像だけだと全然カッコよさ分からないもんだな~・・

 

と思ったのもつかの間

 

爽やか眼鏡くん「ぺ~らぺらぺらぺ~らぺら」

 

 

f:id:kansam:20150208205238p:plain

 

 

 

爽やか眼鏡くん「ぺらぺ~らぺ~らぺらOK?」

 

おさる「え、お、おうけーい・・」

 

爽やか眼鏡くん「・・・・・」

 

とりあえずOKって言っとけばいいんじゃないの・・?

何か間違えた・・?

頼むからもう少しゆっくり喋ってくれ・・

 

おさる「すろう すぴーく・・」

 

爽やか眼鏡くん「oh sorry」

 

こっから少しゆっくりになってくれる爽やか眼鏡君

 

そしておさるはやっと気づいた

 

駄目だ!!ゆっくり聞いても分からん!!

 

爽やか眼鏡くん「ぺらぺ~らぺ~らaboutぺらぺ~ら」

おさる(ん?なんか聞いた事あるな)「about?」

 

爽やか眼鏡くん「yes!yes!(それそれ)」

おさる「・・・あ、あばうと?(苦笑)(って何だっけ)」

爽やか眼鏡くん「・・・・」

 

爽やか眼鏡くん「ぺらぺ~らぺ~らぺ~ら」

ああ、会話もままならない程自分は英語知らないんだな・・

っていうかこの地獄いつまで続くんだろう

 

時計をちらり

 

(まだ15分しかたってねえのかよ!!)

 

おさる「・・・・ウェイト」

パソコンで調べてるふりをしながら時間を稼ぐおさる

スカイプ切ってやりたい・・

そんな事できる訳ないけど・・

気まずい・・

 

 

爽やか眼鏡くん「・・・・OK!」

何やら空気を察したのかゲームをしようと眼鏡君

3つ質問をしろとの事

 

正直初めて喋る相手で気になる事なんかないよ!と困り果てたおさるはパソコンで即座に調べ

「Do you have a girlfriend?(彼女はいますか?」と質問すると笑う爽やか眼鏡君

はじめの質問同様PCで調べて質問し、答え終わったら「お、おうけい」と答えるのみ

(だって言いたい事あっても英語分からないもの!)

 

急にスピードが勢いを増しひたすら喋りまくる爽やか眼鏡君

 

 

聞き返してあのなんとも言えない顔見るのも嫌なので「OK!」「YES!」でひたすら流すおさる

 

ん?

笑顔で手を振っている爽やか眼鏡君

 

 

 

(ああ、終わったのか・・)

 

通話終了

 

 

~結論~

切った瞬間恥ずかしさがこみあげてきてもう二度とするもんか!

とおもったけど時間が経つにつれてもっかいしてみるかという気になってくる・・

 

意外と中毒性あるよb

 

しーゆーあげいん

 

 つづき↓

スカイプ英会話というよりむしろ自分に夢中な妹 - 徒然カンサム通信