徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

湯シャン実践中に美容院にいったらとんでもなく恥ずかしかった

湯シャン実践中(初期)、ちょっとべたついてるけどまあ気にならない、

許容範囲だろうと思って美容院へ行ったときの話。

f:id:kansam:20150204142118p:plain

 

 

湯シャン・・・シャンプーを使わずぬるま湯で頭を洗うこと。


シャンプーしない!湯シャンを実践 - 徒然カンサム通信

 

 

初めて行く美容院のお兄さんに髪を洗ってもらいました。

 

シャンプーを使って洗うのは約2ヶ月ぶりで、シャンプーで洗うのってこんな気持ちいいんだなと再確認していたんですが・・・

 

べたついててシャンプーが泡立たない。

 

1回目のシャンプーが全然泡立たなくて、すぐ流されました。

ちょっと、美容院行く前に洗えばよかったかなと後悔しました。

 

お兄さんもなんか変だなと思ったのか、シャンプーがおわると

ワックスとかオイルつけてます?」と聞いてきました。

 

私は「なんにもつけてないのにこんなべたついてんのかよ・・!」と思われたくなくて「はい。」と嘘をつきました。

 

 恥ずかしくてニヤつきそうな自分を「しっかりしろカンサム!ここで笑ったらばれちゃうぞ!」と叱咤し、必死に平常心になろうとしました。

 

お兄さん「あ~やっぱり!ちょっとつける量多いですね~。この4分の1ぐらいでいいですよ。」

カンサム「へーそうなんですか。」

お兄さん「あと、シャンプーとリンスもしっとりタイプをお使いじゃないですか?」

カンサム「そうです。」

お兄さん「やっぱり!!そちらも今よりしっかり洗い流すようにしてくださいね。」

カンサム「は~い。」

 

シャンプー洗い流さないワックスべったべたにつけている人だと思われました。

 

カットがおわったあとも、「ワックスはいつもの4分の1でいいですからね。」と何度もしきりに教えてくれたお兄さん、ありがとう。

 

 

帰ってきて妹に報告。

 

f:id:kansam:20150204141030p:plain

 

 

f:id:kansam:20150204141102p:plain

 

 気ぃ使われてたん!?

 

 

今はストイックにならず、時々石鹸シャンプーしてます。