徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

動物病院へ行こう①~道中編~

3か月に1度の血液検査のため動物病院へ行きました。

f:id:kansam:20150123104246p:plain

 

 

腎不全だし、手作り食だし、そろそろ血液検査いくかー

ということで近所の動物病院へ。

 

車でお出かけだと思ってはしゃぐ姿に心が痛む。

f:id:kansam:20150123104327p:plain

「病院だよ」といったら一瞬止まったけど、「・・気のせいか!」みたいな顔でうきうき車に乗り込むシバちゃん。

 

f:id:kansam:20150123140149p:plain

車の窓から外を眺めて嬉しそう・・

 

f:id:kansam:20150123140237p:plain

いつもの公園に行く道ではなく、病院へと行く曲がり角。

 

f:id:kansam:20150123140302p:plain

ここは・・びょういんへのみち!!

 

道を覚えているのか、着く前に気づいたらしいシバちゃん。

 

病院では手術したり、注射したりでいい思い出がないのだ。

シバちゃんにとって、そこは恐怖の場所。

 

だ、大丈夫だよ~

心配いらないよ~

 

ちらっ

f:id:kansam:20150123140335p:plain

震えてるーー!

 

ごめんよー!

すぐ終わるからね・・!

 ああ・・めっちゃかわいそう・・

そしてめっちゃかわいい・・

かわいそかわいい・・

 

そうこうしている間に到着。

震えるシバちゃんを連れ、恐怖の病院へと足を踏み入れたのであった。

 

つづく