徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

トイレ中の犬の表情がなんだか切ないの巻

シバちゃん、朝のおトイレ中。

f:id:kansam:20150119143439p:plain

 

う〇ちをすばやく回収するためスタンバっているカンサム。

f:id:kansam:20150119143508p:plain

 カンサム「・・ん?」

 

f:id:kansam:20150119154931p:plain

 

気まずそうな、なんともしおらしい表情を見せるシバちゃん。

 

なんでいつもそんな悲しそうな顔でう〇ちを・・?

どうしたのかしら・・

 

f:id:kansam:20150119145518p:plain

まさかこいつ・・

 

きばってる姿を見られるのが恥ずかしいんじゃ・・!!

 

トイレする時は隠れるように大体草むらでするし・・

あの情けない表情は「見ないで・・」って顔だったのかも。

 

f:id:kansam:20150119150729p:plain

「見ないで・・」

 

テレビで、切ない表情をするのは「動物にとって排泄中は無防備な状態だから」

って聞いたことあるけど、トイレは安全な場所で落ち着いてしたいって言うのは人間と一緒なのかな。

 

f:id:kansam:20150119153459p:plain

とりあえず、なんか気まずそうな顔をするので

トイレ中は目をそらすことにしたカンサムであった。