徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

シバちゃんの犬語辞典~カーミングシグナル~②

体についた雨や雪を振り落とす時に、よくやるこの仕草。

病院の診察の後など、「あー嫌だった!」という時にもします。

f:id:kansam:20150108192009p:plain

 

 

いつものように散歩中。

f:id:kansam:20150108195611p:plain

 

f:id:kansam:20150108195704p:plain

道角で同じく散歩中の方とばったり。

 

f:id:kansam:20150108195807p:plain

あ、あれは・・!

 

f:id:kansam:20150108195841p:plain

近所に住んでいるミニチュアシュナウザー君!!

 

この弱冠1才の若者に10才のシバちゃんは恋焦がれているのだ

会うと興奮しまくって、突進してしまうので、いつもは姿が見えたらシバちゃんが気づく前にそっと道を引き返しているほどなのだ!

 

そして、案の定ダッシュ!

f:id:kansam:20150108202856p:plain

 

 

f:id:kansam:20150108202943p:plain

しかし、リードで止められるシバちゃん。

 

f:id:kansam:20150108203324p:plain

「あー嫌だった!」

 

ごめんね、シバちゃん。

でも、もうちょっとおしとやかでないと、年下くんに怖がられてるよ。