読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然カンサム通信

好きなこと、考えたことなど色々。たぶんほぼ犬のこと。

海外ドラマ ゴシップガールがおもしろい~女性キャラ紹介~

本・映画・ゲーム紹介

 たまたま観てみたらいつの間にかハマりました。今シーズン3まで観たよ!

人気なものには理由がありますね。(ネタバレ注意)

f:id:kansam:20150103103216p:plain

 

 

 

刻々と変わる人間模様がおもしろいのです。

特に好きなのがチャックとブレアの恋模様です。うまくいくようでいかない焦れ焦れ感が、ある意味王道少女マンガのよう

 

今日はそんなゴシップガールに出てくる女性キャラ6人を紹介します。

 

f:id:kansam:20150102163948p:plain

セリーナ

長身のパーフェクト人気者美女セレブ。

過去に色々やらかしていたが、めちゃくちゃだった自分から変わろうと努力している。

普段はフレンドリーだが、ダン(高校の同級生で元彼)とケンカ状態になったとき学校中の生徒全員でダン一人を村八分にするという驚愕の影響力の持ち主。

好きになった男に貢ぐ癖がある。

 

 

f:id:kansam:20150102170024p:plain

 ブレア

超有名デザイナーを母に持つ優等生お嬢様セレブ。セリーナの親友。

負けん気が強く人を陥れるのが得意で、気に入らないとすぐお仕置きしようとするとんでもない女だが、セリーナに劣等感を抱いてたり精神的に弱い部分もある何だか憎めない子。

好きな相手が弱っているときは母親のような愛情と自己犠牲をみせる。

 

 

f:id:kansam:20150103100017p:plain

ヴァネッサ

ダンの親友で、ダンとは家族同然に育った。庶民の家の子で、カフェで働きながら映画監督を目指している。

女性キャラの中では一番の常識人だが、男運がなく恋人には振り回されがち。

 

 

f:id:kansam:20150103091617p:plain

ジェニー

ダンの妹で、デザイナーの才能を持った庶民の家の子。

お兄ちゃんの恋を応援するいい妹なのだが、一度怒らすと相手が親だろうが雇い主の憧れのデザイナーだろうが親友だろうが後先考えず即座に臨戦態勢にはいるトラブルメーカー

保身を考えないで感情のまま動くので、敵に回すと一番怖いんじゃないかと思われる。

 

 

f:id:kansam:20150103091705p:plain

 リリー

セリーナの母親。数回にわたるセレブ男性との結婚離婚を繰り返して築いた財産分与セレブ。

いつもため息をついて、子供の問題で頭を悩ませている。

ダンの父親と好き同士なのに違うセレブ男性と結婚したりして実は悪女なんじゃないかと思う

 

 

f:id:kansam:20150103093607p:plain

 ジョージーナ

セリーナがやらかしていた時期の友達。ラスボス系セレブ。

セリーナに薬を盛ったり、セリーナの恋人に偽名で近づき仲良くなったりする恐ろしい子

一度執着した相手を手に入れるためなら手段を問わない。

 

 

 

日本のドラマと違うところは、みんな気が強いところ。あと、仲間内でくっついたり別れたりしまくっていますね。

 

ソーシャルゲーム化もされていて、ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~というアプリゲームも出ています。

ちなみに、攻略対象はドラマには一切出てこないオリジナルキャラクターのようです。

 

つづく

 

 

広告を非表示にする